• スポンサーサイト
  • 2007.03.28 Wednesday | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています


やっと名前が決まりました〜


「すず」です。

元の時もパパと意見が合わず、かなりもめた(?)から
今回は、妊娠中に決めようって言ったけど、
パパさん、「顔を見てから決める」とか言い出して全然決める気ナシ…
12日間の入院で、話合う時間もなくてメールでやりとり。
意味にこだわるパパ。
響きで決めたい私。

結局お互い1つずつに絞った名前と
元がいいっていう名前の3つの中から決めることに。

パパの考えた名前はセンスゼロで私の中では即却下。
「すず(鈴)」には、
厄を祓って幸せを呼ぶって意味があるらしく、
それでパパを説得。
私がお腹の中にいた時からつけたかった名前に決定。
ちなみに元が言っていた名前は「はな」ちゃん。
これは、お腹の中にいた時に呼んでた名前で、
パパも私も元もすずに決まってからも
思わず「はなちゃん」って呼んでしまう…

すずは、帰ってきた日は家が騒がしいからか
(病院は静かだもんね…)
グズグズだったんだけど、
次の日からは早くも順応してくれて(?)
よく寝てくれるから助かる。
夜も3時前後とパパを起こす6時半に授乳するだけで
結構寝れてるかも?
でも、昼間は元の相手して夜は相変わらずパパさんの帰りは遅いしで、
寝不足だけど…
2人目で気持ち的に余裕があるのかな。

  • スポンサーサイト
  • 2007.03.28 Wednesday | - | - |

Comment:
2007/01/26 12:23 AM, moni wrote:
「すず」ちゃん!かわいいですね!いい名前!
幸せを呼ぶ・・ですか。なるほどなぁ〜。
ウチも そろそろ考えてはいるんですけど
どうしても 思い浮かぶのは友人のコの名前とか
どっかで聞いたことあるコの名前とか(笑)
寝不足、大変だと思いますが、がんばってくださいね!
2007/01/27 11:20 PM, お返事 wrote:
ありがとう〜♪
私はかなり気にいってるんだけど、
年配の方々には賛否両論…
いい名前はもうまわりにいたりするよね。
まだ時間あるから
ゆっくり考えられるね。
Add a comment: