• スポンサーサイト
  • 2007.03.28 Wednesday | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています


2週間ぶりの検診だけど、前回は助産士さんの検診だったから、
ベビの姿を見れるエコーは1ヶ月半ぶり!
かなり大きくなってるだろうし、性別も気になるとこ。


診察が始まって、先生が私のお腹を見るなり、
「張ってるね〜わかる???これは自覚してもらわんと!」
って、今張ってるの?ってかんじだった私はちょっとビックリ!

先生:「上の子は3歳だったら、少し落ち着いてきたでしょ?」
私:「いや…一緒に走り回ってます…(汗)」
先生:「走ったらダメやわ〜年内に産まれたら早産になるから気をつけて。
    ムリせんといてね」

はぁ…先生…ムリせんといてってほうがムリやわ…

エコーでのベビは、順調に大きくなってる様子。
目鼻だちもハッキリしてきてて、鼻はなんだかパパ似のような…
肝心の性別は…
今回も足を閉じてて見えない様子。
「性別知りたいです!」って申し出たら、
「足閉じてるし、わからんわ〜
 う〜ん…女の子っぽいな……」
って、ちょっと適当にごまかされたかんじ。
「っぽい」って…
この分だと、産まれるまでのお楽しみかな〜

お腹の張り止めと貧血がひどいとのことで造血剤を処方される…
薬を出されて、日々の生活を少し気をつけないとって思った。
あと2ヶ月。
あっという間だろうな〜




  • スポンサーサイト
  • 2007.03.28 Wednesday | - | - |

Comment:
2006/11/05 9:43 PM, 悠斗ママ wrote:
私も毎日悠斗と走り回ってるよ。
でも無理しないでって方が無理だよねー。
年内に出てこられても困るけど。
くれぐれもお互い無理しないようにしましょー
私は今逆子って言われて困ってまーす。
元に戻ってーって感じでーす。
2006/11/07 12:50 AM, mars&sun mama wrote:
上の子がいたら「無理しないで」って言う方が無理だよね〜
それにしても、まだ性別を教えてくれないベビたん恥ずかしがり屋さんなのかもね♪
2006/11/08 9:55 AM, お返事 wrote:
悠斗ママさんへ
ホント…2人目妊婦は大変って聞いてたけど、
たまに自分が妊婦(最近はさずがにお腹大きいから
そんなことないけど)ってことを忘れて
暴走する息子を追いかけてるもんね…(汗)
お互いムリは禁物だね…
逆子治るといいね〜

mars&sun mamaさんへ
恥ずかしい期間が長すぎる!!!(笑)
そろそろ見せてくれてもいいよ〜ってかんじです…
でも、エコーで姿が見れるのも後1・2回だから、
お楽しみ〜になりそうです。
2006/11/13 5:01 PM, moni wrote:
久々にお邪魔してまーす。
もう28Wになるんですねぇ。
母子ともに健康でなによりですっ!
でも ほんとゆったりゆっくりマタニティライフ
なんて 2人目だとありえねぇ〜!!ですよね(笑)
性別、気になるところですけど ダメだったんですねー。
残念っ。
次回は分かるといいですねっ♪

私は今日から16Wです。
うーん まだまだ先が長いなぁ。
2006/11/21 1:11 AM, お返事 wrote:
moniさんへ
あっと言う間に30W〜
moniさんも気がつけば臨月ってかんじかも?
2人目はお腹に語りかけることもなく…
かわいそうやわ〜
Add a comment: