• スポンサーサイト
  • 2007.03.28 Wednesday | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています


先月の進級でレベルアップできた元。
今までとは違うチームに参加してる。
でも、同じチームのお友達はバタ足で少し泳げたり、
飛び込みもドンドンする。
元は、やっと少しもぐれるくらいだからレベルが違う…
大丈夫かな〜なんて思ってたんだけど、
前回はパパが連れて行ったから様子がわからず。

今日は、用事があって抜けたから少ししか見れなかったんだけど、
プールサイドの高いところから、座った状態で飛び込んでる!
元はお友達がしてるのを遠くから見てる。
それに気づいたコーチに呼ばれてしぶしぶ?チャレンジ。
ゆっくり飛び込んで、笑顔で水から出てきた。
その後はちゃんと順番を待って飛び込む。
次は、コーチがプールに子供達を投げ込んで水の中から
上がってくるっていうのを始めた。
(もちろん、プールの中に降りて)
元、これまた逃げる…
プールサイドに上がってしまって中に入ろうとしない。
またコーチに呼ばれて投げられる。
これは怖かったのか、その後も逃げまくりで結局1回きりしただけ。
あとで聞いたら「怖かった〜〜〜」って言ってた(笑)

同じチームはレベルも違うけど、歳も上の子達が多くて、
ちゃんと順番を待って並んでたり、コーチの言うことを聞いたりしてる
子達ばかりだから、気の向くまま勝手に行動してる元がすごく目立つ。
それが、イライラしたり、もどかしかったり…
でも、こうやって集団の中でやっていくとルールみたいなものも
わかっていくのかな〜
うちの元さんの一番の心配はそこなのよね…


  • スポンサーサイト
  • 2007.03.28 Wednesday | - | - |

Comment:
2006/10/25 10:13 PM, 悠斗ママ wrote:
プール、うちも行かせればよかったかもー
しぶしぶチャレンジだけど、やったことに意義があるしね。幼稚園に行ったら色々ルールあるし、自然と覚えて行くよ!
2006/10/26 3:13 PM, みや wrote:
お久しぶりです!!
お、覚えていらっしゃるでしょうか・・・???

元くん、スイミングがんばってますね★うちも来年から習わせようかな〜と密かに思っているのです。幼稚園を2年保育予定なので、1年間つまらないかなーと思って。。。それにしても、同じぐらいの元くんがお水に潜れたりするなんてすごいなぁと思っちゃいました!うちはまだ顔に水がかかるだけで嫌な顔してるので・・・。困ったものです(>□<)
2006/11/03 7:53 AM, お返事 wrote:
悠斗ママさんへ
幼稚園でもまれて、社会性を身につけてくれることを願ってます…
プールも少しずつだけど上達してるし、
行かせてよかったかな。

みやちゃんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます…
スイミングオススメですよ!
うちも水苦手だったけど、いろいろできるようになったし、
子供はやっぱり上達が早い!
りょうすけくんもがんばれ〜〜〜〜
Add a comment: