• スポンサーサイト
  • 2007.03.28 Wednesday | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日は6ヶ月の検診日。
性別がわかるかな〜とか大きくなったベビの4D画像が早く見たい〜
なんていつものように1ヶ月ぶりの検診を楽しみにしていた。
最近、胎動も激しくなってるベビは私のお腹いっぱいまで
成長していてただいま500g弱。
今日はちゃんと上を向いててくれたんだけど、
まだ小さいということで4Dの画像ははっきりじゃなかったけど、
ぼんやり顔立ちはわかった。
性別は…足を閉じていたのでわからないとのこと…
今日の先生はあまり教えたくないのか、大事な?部分をあまり
写してくれなかったし、くわしく見てくれる気配もナシ…
また次回までのお楽しみかぁ〜

体重がこの1ヶ月でなんと!3kg増!!!!!
自分でもビックリ〜
今回つわりはひどかったけど、体重はそんなに落ちなかったのよね〜
で、お腹周りを測ってもらってる時に看護士さんに
「あまり太ると麻酔が失敗して2回とか打つことになるよ!
麻酔痛いでしょ!!!」とかなりきつくお叱りをうける…
で、エコーの後、先生にも
「(体重の記録を見て)えっ!太りすぎやね〜
この体重やとしばらくキープしていかないと…
帝王切開やねんから、麻酔の時大変やしね。」
とここでもまたまた怒られる……
↓↓かなり凹んだ↓↓
その後、前回の血液検査の結果を聞く。
ここで思わぬ話が…
どうやら、輸血の時に合う血液があまりない抗体が出来てるらしく、
転院してくださいとのこと。
あまりにもあっさり言われたので一瞬固まる…
え〜〜〜〜もう6ヶ月なのに今から転院!!!
しかも、次の病院の候補をいくつか挙げられて、自分で連絡してくださいだと…
それはちょっと無責任じゃないかい????
ここで、さらに凹む〜〜〜〜
こんなんだったら、「次でいいかっ!」なんて言ってないで
パパにベビの4Dエコーを今日見せればよかった…

帰って即!産むとこを確保すべく病院に電話。
挙げられた病院の中での第一希望は
「1月出産の予約はあと1人だからもうムリかも?」
とやんわり断られる…
後の病院はかかったこともなく、雰囲気すらわからず…
でも、産むとこがないことが怖くなったので、気を取り直して
次は家から一番近い病院に電話。
ここは、電話の対応もよくて、いつでも来てくださいとのこと。
ホッ!!!これで一安心!!!!!
でも、いつでも来てくださいってそんなに予約入ってないの?
まっ。次の診察で様子を見てこよう〜

ちょくちょくトラブル?発生で落ち着かないけど、
ベビが元気なのがなにより!

  • スポンサーサイト
  • 2007.03.28 Wednesday | - | - |

Comment:
2006/09/15 9:11 PM, 悠斗ママ wrote:
転院するんだねー。
4Dしてくれるってとこというと、新しく出来たとこ?
私は実家のほうに行ってるんだー。
私も6ヶ月に入ったよ!性別は女の子かも?って言われて決定は次回。。。このまま女の子であーれ!
4Dいいよね。うちは最初に2000円払ったら毎回ビデオに撮ってくれて1人でワクワクしながら見てまーす。
でもベビちゃん元気でよかったよかった!
2006/09/17 1:11 PM, ユウコ wrote:
タイヘンやったね!転院なんてビックリやんねイキナリ!
元くんもいてるし、やっぱり近くの病院のほうがイイね★
性別、お楽しみがノビちゃったのかぁ。。残念!
報告、タノシミにしてるね〜♪
あたし嬢ちゃんのとき、キョウレツに太ったよ。。
体重管理、タイヘンやけど頑張ってね!
2006/09/18 7:46 AM, ばぶ wrote:
うわあ。。。それは動揺してしまうよねえ。
私もれおんのとき、同じようなことがあったのよ!
6ヶ月で『転院してください。ここかここの病院に』って
二者択一でした。。。ヘコんだわあ。。。
家からけっこう遠い病院になっちゃったしいろいろ不満もあったけど
でも結果的にやっぱり母体も子供もなにかあったとき
ちゃんと対応してくれるところで出産するのがイチバンで
安心して産めました。
ベビちゃんが元気がなにより、ホントそれが一番ですよね!!
2006/09/18 7:55 PM, お返事 wrote:
悠斗ママさんへ
ベビの予定日近いね〜
なんだかうれしいです♪
今まで通ってたとこは伊丹の新しい病院で、
「最後のお産になるだろうし、どうせならキレイでごはんがおいしくて…」
なんて理由で選んだので転院はかなりショック…
悠斗ママさんとこは女の子かぁ〜うらやましい!
うちも女の子でありますように…

ユウコさんへ
うちのベビちゃん、じらしてくれてます…
早くわかったほうが諦め?がつくのになぁ。
私も元の時はかなり太っていまだに元に戻ってない上に今回も太ったらヤバイ!!
パパにかなり指摘されてます…

ばぶさんへ
れおんくんの時、転院したんですよね〜
この時期に転院って…
しかも、私も二者択一でしたよ!
産みたかったところじゃないのは残念だけど、
ベビが元気に産まれてきてくれればそれが1番です!

Add a comment: