• スポンサーサイト
  • 2007.03.28 Wednesday | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日はきょうすけくんのおうちにおじゃました。
お友達と遊ぶのは久しぶり。
だから、行く前からテンションが高かった元さん。
でも、いつもながらに強いきょうすけくんに圧倒される元。
お兄ちゃんが幼稚園から帰ってきてからは
3人で仲良く遊んでた。
っていうより、お兄ちゃんに遊んでもらってたかんじかな。
途中、近所の小学生のお友達が遊びに来たんだけど、
女の子だったから、元さん大喜び〜!!!
ピッタリくっついて離れない……
相変わらずの女好きです(汗)

きょうすけくんの弟くんは、今月で9ヶ月。
ずりばいでママを追いかける姿がかわいかった〜
私にも寄ってきてくれて、これまたたまらんかんじ!!!
うちにもこんなちいちゃい子が来るねんなぁ〜
イマイチ実感ないけど…
抱っこすると元はやきもちやいてました。
先が思いやられるよ。

今日はママの高校時代の友達と息子のりんくんと遊んだ。
りんくんは1歳3ヶ月。
あんよしだしたところでかわいかった〜
でも、そのよちよちのりんくんを
「りんく〜ん」って追っかけては「キック〜」してた元…(汗)
元さん…お腹のベビが産まれてから母は心配です。

ベビーザラスでお買い物をしていると、ビデオコーナーで
元と同じ歳くらいの女の子と遭遇。
一緒にビデオを見ていたかと思うと、何やら2人で会話を始めた。
(でも、元の言葉は女の子には通じてないと思うけど)
で、この2人波長が合ったらしく、その後
おもちゃコーナーで仲良く並んで遊び出した。
帰るころには手をつないでラブラブなかんじにまで。
りんくんと遊ぶとおもちゃを取り上げるわで大変だったのに、
ビックリするくらい落ち着いて遊んでる…
女の子とは仲良く遊べるのか????
ちょっと意外な元の一面を見れた。
でも、それでいいのか????

今日は午前中、りょうまんととらっちが遊びに来てくれた。
とらっちとは久しぶり。
3人、からむことなく遊んでたと思ったら、
同じもので遊んでもめたり…
(ほぼ元がちょっかい出しに行ってたけど…)
でも、おうちにお友達が来てくれてすごくうれしかったみたい。
みんなでランチにピザをたのんでおいしく食べた。
子供達はピザよりポテトを食べておなかいっぱいになってたけど。
来週、里帰りしてしまうりょうまんママさんとは、
「いよいよだね〜」なんて話がはずむ。
とらっちママさんは、転院した病院でとらっちを出産したこともあって、
病院での入院生活の話などいろいろ聞けた。

午後からはスイミングへ。
続きを読む >>

今日は久しぶりに会うるかちゃんとなおちゃんと
「スカイランドHARADA」に行った。

元は久しぶりのお友達に大興奮!!!
車の中でいつもよりもすごい勢いで元語炸裂〜

前から行ってみたかった「スカイランドHARADA」
下水処理場の上に公園が作ってあって、遊具もある。
伊丹空港の滑走路のすぐそばだから、飛行機の離発着が見えて
子供にはすごく楽しい場所じゃないかな〜
土日は駐車場待ちですごいらしいけど、
平日ってこともあって、貸しきり状態でゆっくり遊べた。

子供達は初めは、からむことなく遊んでたんだけど、
最後には3人でボールを追いかけたり、砂場で遊んだり。
元は帰ってからも
「なおちゃんとるかちゃんは?」
「明日も来る?」
なんて、言うくらい2人のことが大好きになったみたい。
同じくらいのお友達と遊ぶのがやっぱり楽しいんだろうな〜

今日はサークルで消防署見学に行った。
「消防車乗る〜」って行く前から張り切ってた元。
消防車の前で記念撮影をして、乗り込む時には
テンションアップ〜
なのに、子供用の消防士さんの制服を着ることは
断固拒否!!!!
いい記念になるのに〜〜〜〜
この時、「七五三の記念撮影はムリ」ってさとる…

救急車にも乗りたかったらしく、
帰る時間になっても、「まだ乗る〜」って騒いでた。
しかも、元だけ…
楽しかったんだね〜

きのうは私の自由な日。
ベビが産まれる前にせめて1日ゆっくりしたかった。

って、本当は最近パパが独身バリに遊びまくってて、
苦情を申し出たとこ、今日の提案が出たんだけど。

お出かけして行ったけど、 行き先は内緒らしい…(なんで??)

さて、時間をもらったんだけど、これと言った予定もナシ…
ベビの服を見に1駅向こうの「アカチャンホンポ」へ。
性別がわかってないから、洋服選びもいまいちテンション上がらず。
少しウロウロして帰宅。
その後は、観葉植物のお手入れや部屋の片付けをしてのんびり過ごした。

で、パパとの秘密のお出かけ先は…
「姫路セントラルパーク」

車でサファリを回って、ライオンの迫力に元は、
(寝てて動いてなかったらしいけど)
「おしっこ〜〜〜〜」
他にいろんな動物を近くで見てビビリぎみだったらしい。

ウォーキングサファリやゴンドラに乗って
いろんな動物を見れて楽しそうだったみたい。

でも、パパいわく…
「王子(動物園)でも一緒の反応やったかも?」

はい…私もそう思います……
だって、パパが撮って来た写真は、なぜか
「フラミンゴとの2ショットのみ」
私は王子に行ったのかと思ったよ。

  • 大好きなママのお友達と
  • 2006.11.03 Friday | days | comments(0) |
今日はママの中学時代からのお友達と遊んだ。
おねえさん好きな元は2人が来るのをいつもすごく楽しみにしてて、
きのう、なかなか寝付かなかった時に
「早く寝ないと明日来てくれないよ」って言うと
「わかった〜」って素直に聞くくらい…

お昼から待ち合わせして武庫川のコスモス畑へ。
きれいだったけど「畑?じゃないよね〜」って
言ってたら後日別の場所だったことが判明…

JRの鉄橋の近くで遊んでたんだけど、
電車が通るたびに「おしっこ〜」
(←いつもの怖いときの口癖です)
どうやら、大きな音が怖いみたい。
前も近くを飛行機が飛んでた時、抱きついてきてた。

家に帰ってもいっぱい2人に遊んでもらって
かなり楽しい1日だったみたい。
ママと2人じゃあね…
そんなに楽しめないもんね〜

先月の進級でレベルアップできた元。
今までとは違うチームに参加してる。
でも、同じチームのお友達はバタ足で少し泳げたり、
飛び込みもドンドンする。
元は、やっと少しもぐれるくらいだからレベルが違う…
大丈夫かな〜なんて思ってたんだけど、
前回はパパが連れて行ったから様子がわからず。
続きを読む >>

今日は久しぶりにりょうまんと公園でランチ付きで遊んだ。
会うなり、二人は感動の再会シーンのように…
りょうまんは元にニコニコ走ってきてくれたのに、
元はなぜかりょうまんママさんの元へ…(汗)
元さん、りょうまんママさん好きだもんね…

今日は暑かった〜
日陰は少なかったけど、気持ちよくランチをして、
その後は放牧タイム。
ママたちはベンチに座って久しぶりにゆっくりお話。
予定日が一緒なだけに、話すネタは尽きず。
元もいっぱい遊んで(しかも泥だらけ…)楽しかったかな。
帰りのチャリで5分くらい寝ただけで、
帰ってからもフル回転〜〜〜〜
ママは疲れて一人で30分ほど寝てしまってました…
元も体力ついてきたな〜



今日は近所の神社でお祭り。
と言っても、子供会で小さなお神輿をひくだけらしい。
はっぴを用意してもらったので、着せようとすると
「イヤ!お祭り行かない!」っていつものイヤイヤが出る…
「かわいいやん〜着てみようよ〜」なんて乗せてみて
やっと着たと思ったら本人かなり気に入った様子。
どないやねん!!!
近所を1周しただけだったんだけど、
「わっしょい!」なんて言いながらお神輿をかついでる
お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの雰囲気がすごく楽しかったみたい。
この日の夜、「お祭りの服は?」なんて言ってたくらい。
まだまだ、わけがわからない様子だったけど、
来年くらいにはもうちょっと楽しめるかな。

<<new | 1 / 10pages | old>>